ローマ法王のトランプ氏への態度を見習おう

トランプ大統領の就任から一夜明け、世界ではトランプ氏に対する反発が高まっています。朝日新聞の情報では、反トランプ氏のデモが80カ国470万人の規模で行われたと報道されています。アメリカ本土のデモには歌手のマドンナさんが参加し、ホワイトハウス近くまで練り歩いており、アメリカのトップ層にまで反感が広まっていることがうかがえます。一方で、ローマ法王は「何かが起きるかもしれないと一喜一憂するのは全く賢明ではない」として、トランプ大統領の行動を注視するとの見方を示しています。私としてはローマ法王の言葉に同意します。トランプ氏の過激な行動から彼への危機感を持つのは分かりますが、何も起こっていないことに対してあれこれしてもしかたがありません。事実、政治家がすることに対して一般市民が対抗する手段など皆無なのです。いったん世界中の人々がヒートアップした頭を冷やし、来る時代への備えをすることが本当に大事なことだと思います。今すぐお金借りたい

子供達の大嫌いな予防接種を受けに行きました

今日は以前から予約しておいたインフルエンザの予防接種の日です。
子供達には事前には教えておらず、ギリギリまで教えないでおきました。
教えたら絶対病院に行くのを拒否してしまいますからね。
ということで、予防接種は16時半からだったので、息子の幼稚園が15時に終わるのでその後行きました。
と言っても、予防接種の時間まで1時間半ほどあったので先に夕飯を食べに行こうということで、病院の近くのうどん屋さんへ行きました。
この時はまだ子供たちは予防接種の事は知りません。
大好きなうどんとおにぎり、ちくわの天ぷらまで食べてご機嫌さんです。
食べ終えると、「この後はもう帰るの?」と聞いてくる息子に、「まだ寄るところあるんだ」と必死ににごす私です。
そして何とか病院まで連れて行ったところで、今日は予防接種を受けるということを伝えると嫌そうな顔をする息子でしたが、結局今日は風邪気味で、ちょうど診察中に咳をゴホゴホしてアピールしてきたので、息子はまた来週となりました。
娘はばっちり注射して泣いてました。
来週こそは息子にも受けてもらいます。脱毛ラボ 12箇所

生活簿置きながら、過去のお買い出しを思い起こす

今日も関東は素晴らしいお日和だ。
日中はお外側は暑いので、内部で面白くサイトしてます。

今日はWEBで生計簿をつけてある。
わたしは生計簿アプリケーション等は使用可能せず、領収証を見て入力します。
時間はかかりますが、こういうオペがおかしいだ。
入力しながら、毎回のお買物を思い起こします。
一回一回のお買物、ざっとが嬉しい経験だ。

ある日のお買物では、薬舗でグラノーラを購入しました。
グラノーラ、おいしいですよね。
モーニング・昼食・おもの・夜食、何れにも最適なのがイイだ。
グラノーラは、とりわけヨーグルトとの性質が最高です。
わたしは「呑むヨーグルト」と差し向けるのが大好きです。
バストではなく、代わりに呑むヨーグルトをかけます。
グングン上手く繋がる上に、栄養も良くなる効果があります。

同じ日、スーパーマーケットでも買物をしました。
この日はお茶菓子を大量に買いました。
わたしはクーキーや焼菓子が大好きです。
あとアイスクリームも大好きです。
お買物にいくごと、ついつい大量に買います。
反省しつつ、案の定幸せなので終わりられずにある。ベルタ 葉酸 安い

大阪でオススメのスイーツのお店を紹介します。

大阪で、オススメのスイーツのお店を紹介します。
東大阪市にある、シェ・アオタニというお店は、スイーツの美味しいお店です。
石切ふわり(抹茶、189円ほどだったと思います。)は、抹茶風味の生地の中に、
小豆が入ったスイーツで、生地は、ふわりとした食感で、口当たりが良く、中の
小豆は、程よい甘さで、美味しかったです。
その他、お店は、イートインができ、明るい店内で、テラス席もあり、テラス席は、
緑に囲まれていて、雰囲気の良いお店でした。
新石切駅の近くにある、お店です。
枚方市にある、パティスリーカリオンというお店は、美味しいスイーツのお店です。
北海道チーズスコット(Sサイズ、630円ほどだったと思います。)は、Mサイズ(1050円ほどだったと思います。)
もある、美味しいスフレで、生地は、柔らかく、優しい口当たりのケーキの様な、食感で、クリームチーズのまろやかな
コクが感じられる美味しい一品で、甘さも程よい美味しいスイーツでした。http://www.nagasaka-kanko.jp/

バレーボールのレクレーションを見て数々を見た

「2016リオオリンピック バレーボール世界中完了予選」がテレビジョンでやっていたので、見ました。今回は日本はイタリアとのチャレンジでした。イタリアは硬いと聞いていたので見たときに取りこぼしてるかなと思っていたんですが、1調整瞳は初めて日本が勝ちました。最中までは負けていましたが、途中で逆転して勝ちました。誤るのかなと思っていたので、嬉しかったです。2調整瞳からはすごくすばらしい競り合いでした。次の競り合いも楽しみにしていらっしゃる。そして、夜の22年月くらいから番組されている、各種チャンネルを見ました。好きな俳優が出ていたので、見ました。最初はクイズをやっていました。適切したヒトは居残るグルメを食べることができるクイズでした。最初はハンバーガーに関するクイズをやっていました。肉類をほとんど食べることがなくなってきましたが、時にはハンバーガーくらいでも食べたいなと思いました。あと、他の角で笑会社団員の人たちがダンスをしていました。キレイモ 9500

英会話をするためには、英語を学ぶだけじゃダメといわれても

最近は、小学校から英語を学んで小さいうちから英語に親しむんだという話を聞きます。英語を勉強しても英会話は別なんで出来るだけネイティブスピーカーに…
ってちょっと待ってください。という感じです。
もちろん、オリンピックはあるし外国人とペラペラ会話は出来たら楽しいし、さらにアメリカ人やらカナダ人、イギリス人の可愛い女の子と恋できたら…なんて妄想はしても現実味は有りませんね。
私は、仕事で英語を使う機会があったため英検2級は取ったけど全く会話ができなかった。というよりする機会もないし…
外国人と会話したのは、生涯で5回だけでしかもうち2人は中国人とどこかの東南アジアの人でした。しゃべるのが楽しいというよりは苦痛に近い感じかな。
こういう機会だけのために英会話を習うなんて馬鹿げていると今は思う。そもそも英語の必要性も英語のドキュメントを読み解かないといけないといったものだから・・・
そもそも、日本人で英会話が必要になるというのは極稀だと思うのです。ミュゼ ひげ

降水のしくみなどについて勉強していました

大気などについて勉強しました。氷の粒がどんどん成長して重くなると、上昇気流でささえきれなくなって落下し、暖かい下層でとけて雨になります。このような雨を冷たい雨(氷晶雨)といいます。もう1つの雨は、熱帯地方や夏の中緯度地方に見られるもので、気温が0℃以上で、氷晶を含まない雲から降る雨です。凝結核に大小があると、雲粒にも大きなものと小さなものができます。雲が気流の乱れの中で上昇や下降をくり返すうちに、落下速度の違いから雲粒の大きな粒が小さな粒を次々ととらえて雨粒に成長します。このような雨を暖かい雨といいます。水滴は0℃以下になってもなかなか凍らずに過冷却とよばれる状態にあることが多いです。気象の変化をもたらす大気の運動エネルギーのもとは、光として地球にやってくる太陽放射エネルギーです。このようなことを学びましたが、知っていたことや懐かしいなと思った言葉がありましたが、中には知らなかったこともありました。カードローン 低金利 一番良いところ

百姓の感受性無し?S・Kに新たに与えられた就業

「さすがに言い方、きつ過ぎるよ。いよいよなんだから出来なくて当然だろ」
 ようやく麻痺を切らしたN・Hが暴走気味のスパルタ仕込を施しているN・Mを結末に混じる。
「君はオンチですなぁ。特に、このままだとキリが無いから、ひと度耕すのは止めてS・K君だけ別の仕事をやって貰おう」
 その場に座り込んでしまったS・Kを尻目に、N・Mはキャラバンの荷台の中に入っていたシャベルを持って来るとS・Kの目の前で壌土に突き刺した。
「S・K君はきょう、コレを使ってあの木の傍らあたりに深さ3mぐらいの盲点を掘ってくれ」
 急変しすぎのN・Mを目の当たりにして、門下生陣は引き傾向で仕事を続けていた。
「健二ー。がんばれよー」
 多少遠くからひと度手段を止めてN・TがS・Kに檄を飛ばしている。S・Kは興味をあわせずに、無表情のとおり拳をこちらに向けて突き出すと、N・Mの突き刺したシャベルを畑の中からたくましく引っこ抜き、ゆっくりとだが強い行動で木の根元へと向かって行った。あの幅は根が張っていて土地が固いので掘るのは一苦労かもしれないが、例えいっときであってもN・Mの罵倒に耐え抜いた今の我慢強いS・Kならなんとかできるかもしれないとボクは密かに期待して仕舞う。ミュゼログイン

セカンドオピニオン、とはちょっと違うけれど…

前日病舎へ行ってきました。
殊に困難障害、というわけではなく防護を兼ねた簡単な検診だ。

前日から普段の病舎から変わり、一時的に近所の病舎へ通い始めた結果、少し懸念しました。
今までずーっと通っていた、新しい大きな病舎は、しっかりした医療のポイントだけ通い、15分け前ほどですむ簡単な検診だけで良い日は近所の病舎へ、と進められたのです。
近所の病舎は幾らか年数がある結果、設備や室内の実情が異なりましたが、あまりナース氏や先生がアットホームだったので、今までの病舎では問い合わせできなかった狭いことも話すことができました。

自分でもインターネットで調べたりしているので、大きな問題では無い、と分かっているのですが…先輩から安全と言われると極めて安堵行なう。
また、予想外の不安定ときの正解や防護法なども教えて貰えたので、自分としては大出来高だ!
先生は「しゃべりすぎてごめんね」と何度か言っていましたが、こっちとしては大勢見聞を供給して貰えたので助かりました。

次回は数週間以後。何を教えてくれるのか?さっと楽しみですキレイモ 全身 総額

久しぶりに女房を誘って一品屋くん周りをしてきました。

今日は久しぶりにお母様と一緒に出かけました。
わたしがいるところから20パイほどの場所に、何軒も売り物屋君があります。

売り物が好きなお母様とわたしで売り物屋君周りをしてきました。

しかし、これは珍しいことです。
わたしからお母様を誘ってどこかに立ち寄ることは滅多にありません。だって、やましいのです。

ですが、今日は何だかお母様と行ってみたくなり、わたしから誘ってみました。

わたしがうちまで自家用車を運転し、お母様を迎えに行きます。
たえず変化がのろいお母様ですが、今日は本当に段取りが済んでいました。

お母様がアシスタント台に座り、わたしが運転します。
その景観がまさに不思議に思えました。
小さな頃は抗議たったけど、今はわたしが運転してるのか…と、妙につくづくして近頃いました。

話しながらの20パイはさんざっぱら早く、すぐさま売り物屋君に到着しました。

こういう売り物屋君は新しくオープンしたおところのみたいでした。
エッセンシャルオイルの芳香と、ボサノバの音楽が心地良かっただ。

しかし、お母様の好みのものはなかったようで、次のおところへ自家用車を走らせました。

二軒目線のおところは、喫茶店が併設されていて、昼飯が食べられます。
腹が空いてきたお母様とわたしは、売り物を見分ける前に昼飯を摂ることにしました。

企画を開くと、10シリーズ以上の野菜が入ったカレーの絵図が大きく描かれていました。

「いざ、ここに決める」

お母様とわたしは、ほぼ同じタイミングでカレーに決定しました。

注文してしばらくすると、お皿も盛り付けもおしゃれなカレーが運ばれてきました。

食欲をそそるスパイシーな風情、コクの起こるルーと五穀アメリカが、至極合いおいしかっただ。
後もここで食べようと、お母様と公約しました。

満杯になったお母様とわたしは、それから二軒、10パイほど移動して一段と既にはじめ軒行きました。

今日は、何も買わなかったけど、誠に楽しい一日でした。
また、お母様を誘って行きたいと思いました。ミュゼ vio